tsubasa's blog

English Life Travel note(ELT note)

英語や旅など、あなたに役立つ情報をお届けしています。

【シアトル旅行】マリナーズの本拠地「T-MOBILE PARK」について

f:id:tsubasa77:20200726043116j:plain
今回はスポーツに関連して昨年シアトルを旅行した際にMLBの試合(シアトル・マリナーズ対テキサスレンジャーズ)を観戦したのでその時のことを紹介しようと思います。

シアトル旅行・MLB観戦

昨年はゴールデンウィークが10連休だったので一昨年に航空券を購入し旅立ちました。残念ながらイチロー選手は昨年3月に引退してしまいましたが、初めてMLBの試合を観るのが楽しみだったのを覚えています。

この時は午前中にスタジアムツアーそしてその後に野球観戦という日程を組みました。

 

T-MOBILE PARK

f:id:tsubasa77:20200421122913j:plain

現在シアトル・マリナーズの本拠地は2019年から「T-MOBILE PARK」という名前になっています。

T-MOBILEsimカードを扱う通信会社ですが日本では取り扱いがありません。simカードもいつか紹介したいと思いますが、T-MOBILEアメリカを旅行する際に候補に上がってくると思います。私は別のsimカードを使用していますが、日本人留学生の中にはこちらのsimカードを使用している方もいらっしゃいました。

日本ではイチロー選手の活躍と合わせて「SAFECO FIELD」の方が馴染みがあるかもしれません。この名称は1999年にこの球場が開場してから20年間使われていました。

最初の本拠地はこの球場の隣にあった「キングドーム」という多目的スタジアムでした。こちらは2000年に爆破解体され(アメリカらしいですね。。)現在はNFL(ナショナルフットボールリーグ)のシアトル・シーホークスの本拠地(センチュリーリンクフィールド)がどでかく建っています。

f:id:tsubasa77:20200421123203j:plain

 

アクセス

f:id:tsubasa77:20200421123245j:plain

T-MOBILE PARKへのアクセス方法を紹介しておこうと思います。

この球場はアクセスが非常にいいと思います。市街地(ホテルのあるあたり)から頑張れば徒歩で行くこともできますしリンクライトレールと呼ばれる列車に「Stadium」と言う駅がありますのでここから歩いて行くこともできます。

リンクライトレールはシアトル・タコマ空港(通称シータック)からシアトル市街地と終点のワシントン大学を結んでいますのでタクシーで空港から移動する以外の方は使用することになると思います。

 

シアトルのスポーツ

シアトルには現在メジャースポーツのチームがMLB・シアトルマリナーズNFL・シアトルシーホークス、そしてMLS(メジャーリーグサッカー)のシアトルサンダーズFCとなっています。

ここに2021年NHLに新規でシアトルのチームが加盟することになっています。会場は市街地の「キーアリーナ」(スペースニードルと呼ばれるタワーの近く)なので盛り上がりそうです!

f:id:tsubasa77:20200421123341j:plain

 

読んでいただきありがとうございました。

明日はスタジアムツアー内の様子をお伝えしようと思います。