tsubasa's blog

English Life Travel note(ELT note)

英語や旅など、あなたに役立つ情報をお届けしています。

【MLB観戦】シアトルマリナーズ対テキサスレンジャーズ

f:id:tsubasa77:20200728034412j:plain

3回目の今日はいよいよ試合観戦の様子になります。日本のプロ野球もいいですが、メジャーリーグ観戦も本場とあって見る価値ありです。

MLB観戦

昨日まではT-MOBILE PARKについてご紹介しましたが今日はやっとメジャーリーグ観戦についてご紹介します。

この時はまだ以前ご紹介をしたticketmaster等の存在を知らず、日本でシアトルマリナーズ のホームページからチケットを予約しました。もう少しちゃんと調べておけばと反省しました。

また日本でチケットを手配する場合には試合日程を各球団のホームページで確かめるようにしましょう。なぜかというと日本とアメリカは時差があるので誤って1日づらしてチケットを手配してしまう事があるからです。私の場合、予告先発を日本のサイトで確認してチケットを取ったのですが日本時間での記載であったため、先発投手が1日づれていて当日まで気がつきませんでした。(こちらも反省です。。)

 

試合中のスタジアム

スタジアムツアーが終わった後に一度市街へ戻り、夕方頃に再びT-MOBILE PARKへ来ました。試合開始の2時間前から開場しているみたいです。

駅から一番近い外野の入り口から入場し、選手がモデルになっているボブルヘッド人形を入り口で受け取りました。時々無料で配っているみたいです。

また入り口では手荷物検査がありましたがMLB観戦ではカバンを持ってきていてもそれほど浮いた感じはありませんでした。

私は一塁側、外野寄りの席(セクション111)を取りました。観戦しづらい感じはなくスタジアムの雰囲気とともに楽しむ事ができました。

f:id:tsubasa77:20200423142641j:plain

同じスタジアムツアーに参加された方と打ち解け、途中その方がいるバックネット裏へ行ったりもしました。やはり見晴らしが違います。

f:id:tsubasa77:20200423142742j:plain

↑国歌斉唱の様子です。

また前回書いたように球場内は制限なく一周できるのでぐるっと回ってみることにしました。

外野にはスタンディングの席があり、この近くに投球練習場があります。お子さんがいる方は一緒に連れて行くといいと思います。投球練習が終わった後にボールをプレゼントされていました!

f:id:tsubasa77:20200423142836j:plain

f:id:tsubasa77:20200423143831j:plain

よく日本でもプロ野球を見に行ったりしますが、日本の球場よりもスケールが大きく、本当にボールパークという印象を受けました。また応援も静かなので球音を楽しむ事ができます。

f:id:tsubasa77:20200423143743j:plain

食べ物はやはりホットドックピザを扱っているお店が多いです。野球を見ながら食べるとさらに美味しく感じます!

f:id:tsubasa77:20200423143050j:plain

f:id:tsubasa77:20200423143153j:plain

 

メジャーリーグの試合

f:id:tsubasa77:20200423143424j:plain

この日はシアトルマリナーズ対テキサスレンジャーズの試合でした。レンジャーズが初回から大量得点で試合をリードし、結局マリナーズは1回の裏にサンタナ選手のソロホームランの得点のみした。終わってみれば15対1でレンジャーズの圧勝でした。

メジャーリーグでは年間162試合を戦い抜くため雨天順延などによるダブルヘッダー(1日2試合)を今だに行なっていたりします。こういった大差の付いた試合では投手を休ませるため野手がピッチャーマウンドに立つという話を聞いた事がありましたが、この日もレンジャーズの最終回にマウンドに上がっていたのはセカンドを守っている野手でした。。これもメジャー流ということですね。

 

読んでいただきありがとうございました。

明日からはまたニューヨークの話題に戻りたいと思います。