tsubasa's blog

English Life Travel note(ELT note)

英語や旅など、あなたに役立つ情報をお届けしています。

【自己紹介・ブログ再開】旅や日常に役立つものについて発信

f:id:tsubasa77:20200719104105j:plain

ブログを再開しました。自己紹介やこのブログについて紹介しています。

自己紹介

旅好き・英語好き・色々試してみるのが好きです。

小学校では少年野球、中学では陸上と硬式野球、足が速くなったので高校では陸上部に所属して100mのベスト記録を11.07秒まで伸ばしました。

海外を旅することや国際交流などが好きです。(英語は継続して勉強中!)

今まで行った国

アメリカ7回(シアトル、ラスベガス、グランドキャニオン周辺、オーランド、ニューヨーク、ニューヨーク留学、ハワイ、サンフランシスコ)、スペイン(バルセロナ)、フランス(パリ)、シンガポール、タイ(バンコク)、カンボジア(アンコール遺跡群)、オーストラリア(エアーズロックシドニー)、韓国(釜山)

コロナ後にまだまだ色々といきたいと思います! 

 

ブログ再開

久しぶりにこちらのブログを再開しようと思います。

主に旅に出たときのことや日常に役立つものなどで気になったことを紹介し発信できたらと思います。

ちょっと前までは自分の考えていることをどうすれば発信できるか考えるだけで終わっていましたが、いろいろなところで訓練を積み、再度自分なりにこのブログに書き綴ってみようと思います。

 

このブログについて

このブログは自分が旅好きということもあるので、旅好き・旅行好きな人にとって役立つ情報や日常生活の中で気になる商品などを比較して紹介していければと思っています。

そして情報社会で何かに迷われている方の手助けになれば幸いです。

f:id:tsubasa77:20200402124109j:plain

ニューヨーク・ルーズベルトアイランドにて

 

内容・得意分野

自分がこれまで関わってきたことや好きなことに対してはうまく紹介できるのではないかと思っています。

やっぱり旅好きなのでこれに関連したエアラインの比較やエアラインといえばマイレージが貯まるのでどのクレジットカードを使用するのがいいのか、また実際に自分が使ってみて良かった旅グッズの紹介や関連商品の紹介、また宿泊サイトの比較、さらに各エリアの紹介などを書いていきご覧いただいた方に旅を楽しむ提案ができればと思っています。

また留学経験もあり、かなりの留学エージェントに相談をしたのでこの経験を活かしてこれから留学を考えている方に向けてもうまく情報を発信できるのではないかと思います。

留学には費用はもちろん決心、そして不安もつきものなのでこれらを解消するお手伝いができれば幸いです。

後は昔学生時代に自分がやっていたスポーツ(野球・陸上・アイスホッケー少々)に関連したことはうまく発信できるのではないかと思っています。また社会人になってからはジムやヨガ通いもやっていたので体を動かすのが好きな人に向けて上手く紹介できればと思います。

スポーツに関してはチケットの取り方や観戦動画サイトの紹介などができればと考えています。

 

現在

2020年4月現在ニューヨークに留学中です。

感染症が流行る中での街の変化や危機管理などについて紹介し発信したいとも思っています。

 

まとめ

時間を割いてこのブログを閲覧していただいた方に損をさせないことを目標に毎日更新をしたいと思います。

そして役立つ情報をサクットわかりやすくをモットーに書いていきたいと思います。

ご覧いただいた方の生活の一部になるようにしていきます! 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。