tsubasa's blog

English Life Travel note(ELT note)

英語や旅など、あなたに役立つ情報をお届けしています。

ホットヨガLAVA【特別レッスン(新感覚プログラム)】3つをご紹介|他にもたくさんあります

この記事ではホットヨガスタジオLAVAで受けることができる、普通のヨガとはちょっと違って楽しめるレッスン3つと予約可能なスタジオをご紹介したいと思います。紹介する3つは実際に私が受けたことのあるレッスンです。

ホットヨガLAVAについては過去の記事を参照ください。

life-upturn.hatenablog.com

life-upturn.hatenablog.com

いろいろなレッスン

LAVAには独自のレッスンを受けることができるスタジオが全国にあります。内容はバラエティ豊かですが、受けることができるスタジオが限られています。

レッスン内容と、受けられるスタジオはホームページに記載があるので、あらかじめ確認して予約をしましょう。

 

ナイトサーフィン

三軒茶屋

ナイトサーフィンは写真のような揺れるサーフボードの上でヨガのポーズをとり、体幹を鍛えたり自分の軸をみつけるレッスンです。

時間は45分間ですが、土台が不安定で体幹を使うため、初級のレッスンでもしっかりと体を動かします。室内は幻想的なライトで包まれ音楽も壮大です。スタジオはホットではなく、常温より少し温度が高いくらいです(ゆるホット)。

いきなりレッスンに入るのではなく、私が通っている三軒茶屋店ではレッスン前にボードに乗る練習をおこなってくれるので初心者の方でも安心です。

受講可能店舗

このレッスンは下記の3店舗で受講可能です。(2022年9月現在)

  • 三軒茶屋店(東京都)
  • 新宿東店(東京都)
  • あしこタウンあしかが店(栃木県)

 

感想

定期的にナイトサーフィンのレッスンを受けていますが毎回楽しめています。普段のヨガに少し飽きた方や体幹を鍛えたい方、もっとヨガを楽しみたい方や非日常を味わってみたい方にはおすすめできると思いました。

 

暗闇キックボクシング

学芸大学店

写真のサンドバッグを使ってレッスンを行うのが暗闇キックボクシングです。1人1台サンドバッグの前に立ちます。レッスン時間は30分ですが、かなりの運動量になります。

グローブと足のサポーターは初回のみ無料で次からは1回500円の料金がかかります。こちらは店舗で販売もおこなっています。また、このレッスンはヨガマット不要で常温です。

受講可能店舗

このレッスンは下記7店舗で受講可能です。(2022年9月現在)

 

感想

ヨガの要素はなく、その名の通りパンチやキックがメインになるのでストレス発散になりました。

 

キャンドルヨガ

LAVA HPより

写真の通りスタジオにキャンドルを置いてヨガを行うレッスンになります。こちらはホットヨガになります。追加料金等は特にかかりません。

受講可能店舗

このレッスンは下記店舗で受講可能になります。

 

感想

キャンドルの中でヨガを行うので、より心が落ち着き穏やかになっていったのを覚えています。

 

まとめ

今回は私が受けたことがある3つのレッスンをご紹介しました。特殊なレッスンはこのほかにもかなりの種類用意されています。

普段のヨガのレッスンに少し飽きた方や、体を動かすのが好きな方にはおすすめできると思います。少しでも気になった方は体験レッスンに行ってみてはいかがでしょうか。

LAVAの体験予約はこちらから!