tsubasa's blog

English Life Travel note(ELT note)

英語や旅など、あなたに役立つ情報をお届けしています。

【ネイティブ講師】と話せる|オンライン英会話3つを比べてみた!

f:id:tsubasa77:20210606181729j:plain

この記事ではネイティブ講師と話せるオンライン英会話をご紹介しています。その中でも特徴があるものを3つ(DMM英会話・EF ENGLISH LIVE・Native Camp)選んでみたいと思います。

ネイティブ講師がいるオンライン英会話ってどこがいいんだろう?

という方向けの記事になります。

オンライン英会話のネイティブ講師

f:id:tsubasa77:20200905004915j:plain

オンライン英会話のネイティブ講師事情についてご紹介します。いろいろなオンライン英会話を運営している会社がありますが、ネイティブ講師のレッスンを受講できるところは限られます。

出身国

ネイティブ講師とは主に英語を母国語とする国の出身の講師を指します。オンライン英会話で多いのはアメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリア、南アフリカなどです。

レッスン料

フィリピンなどの非ネイティブの国出身の講師と比べた場合、レッスン料は高めに設定されています。

 

DMM英会話

f:id:tsubasa77:20210606173320p:plain

DMM英会話では「プラスネイティブプラン」を選択するとネイティブ講師とバイリンガル日本人講師のレッスンを受講することができるようになります。

life-upturn.hatenablog.com

 

体験レッスン

f:id:tsubasa77:20210520132553p:plain

プラスネイティブプランの体験レッスンを受けたい場合は、1回¥1,500のチケットの購入が必要になります。体験レッスン後、30日以内にプラスネイティブプランに入会すれば返金されます。

体験レッスンチケットは1人1回だけ使用できます。

 

通常料金・レッスン

f:id:tsubasa77:20210520133652p:plain

プラスネイティブプランは、1日で受講できるレッスン数によって料金が変わってきます。毎日1レッスン(25分)は必ず受講でき、料金によって1日最大3レッスン(75分)まで受講できます。

また、レッスンは、さまざまなトピックから自分で選択してレッスンを受講することができます。

life-upturn.hatenablog.com

life-upturn.hatenablog.com

 「デイリーニュース」や「旅行と文化」など面白いトピックが多いのが特徴です。またレベル別にも分けられていますので初心者の方でも安心して利用できます。

 

オススメできる人

 DMM英会話はどのプランでも毎日25分以上のレッスンを受講できるので、継続してレッスンを受講したい人にとってはオススメです。また、カリキュラムがしっかり決まっていないので自分で受講計画を立てたい方に向いています。

DMM英会話の無料体験はこちら

 

EF ENGLISH LIVE

f:id:tsubasa77:20210606173422p:plain

外資系オンライン英会話になりの「EF ENGLISH LIVE」は全員がネイティブ講師となっていて、英語資格(TEFLやTKTと呼ばれるもの)を保有しています。

life-upturn.hatenablog.com

体験レッスン

申し込みから7日間の間にグループレッスン×7回、マンツーマンレッスン×1回の受講が可能です。 こちらは無料です。7日を過ぎると自動で更新されて料金が発生するので注意が必要です。

 

通常料金・レッスン

月額¥8,910(税込)で1か月にグループレッスン30回(1回45分)とマンツーマンレッスン8回(1回20分)を受講することができます。プランはこの1つのみです。またグループレッスンは、日本人だけではなく世界中にいる受講生と一緒にレッスンを受けます。レッスンも24時間受講可能です。

 

オススメできる人

世界中の受講生とグループレッスンを受講したい方、たっぷりとネイティブスピーカーのレッスンを受講したい方にオススメです。

24時間オンライン英会話スクール EFイングリッシュライブ

Native Camp

f:id:tsubasa77:20210606173803p:plain

Native Campも世界各地に拠点を置いています。フィリピン人講師だけでなくネイティブ講師や日本人講師のレッスンを受講することができます。 

life-upturn.hatenablog.com

体験レッスン

 7日間の無料トライアルレッスンを受講することができます。24時間好きなレッスンが無制限で受講できます。7日を過ぎると自動で課金されるので注意が必要です。

 

通常料金・レッスン

f:id:tsubasa77:20210604122518p:plain

家族で申し込みをする以外はプレミアムプラン一択になります。ただし、こちらのプランで受講できるのは「今すぐレッスン」のみになります。「今すぐレッスン」は回数に制限なく受講できます。

あらかじめ予約をしてレッスンを受ける場合はコインの購入が必要です。

f:id:tsubasa77:20201115215921p:plain

1回のレッスンにはネイティブ講師で500コイン、日本人講師で400コイン必要です。

レッスンは日常会話やTOEICなどのテーマ別、レベル別に教材を選ぶことができます。また、通常の4倍速で英語が身に付くと言われている「カランメソッド」を受講することができます。(※要予約、教材別途購入)

f:id:tsubasa77:20210604125632p:plain

どれから受講していいかわからない方向けに教材診断を行うことができます。また月1回のカウンセリングも付いています。

 

オススメできる人

f:id:tsubasa77:20201115183105p:plain

月1回のカウンセリングを無料で受けれることができるので、相談しながらレッスンを受講したい方、教材診断があるので何からはじめていいかわからない方にはオススメです。

またカランメソッドで学習したい方にはオススメできるます。カランメソッドは別のオンライン英会話で体験したことがあり感想をまとめています。

life-upturn.hatenablog.com

Native Campはこちら

まとめ

今回はネイティブ講師のレッスンを受講できるオンライン英会話を3つご紹介しました。少し月額の料金は高くなりますが、英語ネイティブと話せるのは正しい発音や言い回し、さらにその国の情報も仕入れることができるのでメリットは多いと思います。今回の記事を参考にしていただければかと思います。

読んでいただきありがとうございました。