tsubasa's blog

English Life Travel note(ELT note)

英語や旅など、あなたに役立つ情報をお届けしています。

【VIVIDSEATS】アメリカスポーツのチケットをアプリで購入する方法

f:id:tsubasa77:20200426130006p:plain

今回は私がNHL(北米プロアイスホッケー)観戦の時に利用したVIVIDSEATSというチケットサイトをご紹介します。

この記事は下記のような方におすすめです。

  • アメリカのスポーツやコンサートのチケットを購入したい方
  • チケットサイトをはじめて利用する方
  • どのチケットサイトを使うか悩んでいる方

他にもチケットサイトはあるので候補になればかと思います。

メジャースポーツのチケット購入

f:id:tsubasa77:20210308155727j:plain

昨日に引き続きアメリカのスポーツ観戦のことをご紹介できればと思います。私は今回ニュージャージーでNHL(北米プロアイスホッケー)を観戦しました。またMLB(メジャーリーグベースボール)のチケットもチェックしていたので、今回ご紹介するのはNHLMLBであれば確実かと思います。

チケットは基本的に各チームのホームページに「Tickets」と書かれた項目があるのでそちらから購入することができます。ただ金額が高かったり、座席も限られているためチームのホームページからの購入はあまりお勧めできません。また試合開場での当日券の購入も空きがあるかどうかがわからないためお勧めはできません。北米の4大スポーツはやはり人気があります!

そこで私が利用したインターネットチケット予約サイトを紹介します。

 

VIVIDSEATS

f:id:tsubasa77:20200426125902p:plain

今回私が使用したのがこのVIVIDSEATSというサイトです。

各チームのホームページで購入するよりも金額が安く、選択できる席数も多かった印象を受けました。試合の前日にこのサイトを見つけましたが購入までの流れはシンプルでした。

またこのサイトはスポーツだけでなくコンサートなどの予約にも使えます。またスポーツもメジャースポーツからマイナーリーグやマイナースポーツの予約まで幅広く行うことができます。

f:id:tsubasa77:20200416130316p:plain

利用方法

簡単に利用方法をご紹介します。

  1. チケットはスマートフォンでバーコードを見せることとなるのであらかじめスマートフォンにアプリをダウンロードしておきます。購入まではスマートフォンでもパソコンでもどちらでも構いません。

    f:id:tsubasa77:20200502151313p:plain

  2. 次にアカウントを作成する必要があります。もしfacebookのアカウントを持っていればこちらでログインすることが可能です。ただしチケットダウンロードページがメールで送られてきますので必ず受信できる状態か受信できるアドレスでないといけません。
  3. 実際にチケットの購入ページを見てみましょう。検索ページがありますので競技と日程を入力します。例えばMLBのニューヨークヤンキースだと下記のように表示されますので、自分が行きたい日程の欄をクリックします。

    f:id:tsubasa77:20200502145817p:plain

  4. 自分が希望する日程をクリックすると試合会場の座席一覧が番号付きで表示され、価格が安い順にチケットの一覧が表示されます。

    f:id:tsubasa77:20200502145921p:plain


    上の画面は試合会場の各座席ブロックの数字から選択をすることもできます。選択したブロックの表示されている色が変わり、選択ブロックで価格の安い順に座席が表示されます。

    f:id:tsubasa77:20200502150703p:plain

  5. 座席を選択すると選択した座席からの眺めが写真で確認できるので使いやすいです。

    f:id:tsubasa77:20200502150406p:plain

  6. 座席が決まれば支払いに進みます。ここで座席の料金に追加して手数料(私の場合は$20程でした)が追加されます。クレジットカードで支払い後、メールが届くのでチケットをダウンロードします。
  7. 試合当日に手荷物検査場でスマートフォンにてチケットのバーコードを見せます。チケットに座席番号が書かれていますので自分の座席へ向かいます。その後に使用することはありません。

 

利用した感想・まとめ

途中で手数料が追加されて少し驚きましたがそれでも通常の価格よりもかなり安く(チームのホームページで$120くらいだったものがこのサイトで$65程)で購入することができたいへん満足でした。

f:id:tsubasa77:20200416125558j:plain

今回観戦した座席からの眺め

またこちらのチケットはiphoneのwalletに追加することができません。試合が終わるとチケットが消えてしまいますので残しておきたい方はスクリーンショットをお勧めします!

次回アメリカでメジャースポーツを観に行く時は使いたいと思っています。

VIVIDSEATSはこちら

 

読んでいただきありがとうございました。