tsubasa's blog

English Life Travel note(ELT note)

英語や旅など、あなたに役立つ情報をお届けしています。

【アメリカスポーツ観戦】チケットを購入する方法3つ

f:id:tsubasa77:20200727230024j:plain

今回はアメリカのスポーツチケットを購入する方法を3つご紹介します。参考になればかと思います。

チケットの購入方法

f:id:tsubasa77:20210308155949j:plain

アメリカでスポーツ観戦をする際の、チケットの購入方法をいくつかご紹介します。以前ご紹介したVIVIDSEATS以外にもお得にチケットを購入する方法がありますので各サイトを見比べたり自分の購入しやすい方法を見つけましょう。

私も購入する際にはいくつかの販売サイトをチェックしました。NHLのチケットを見た時に座席の価格や販売数が一番良かったのがVIVIDSEATSだったので、このサイトを利用しましたが、他のスポーツやコンサートの場合は別のサイトを利用していたかもしれません。

 

ticketmaster

f:id:tsubasa77:20200417135611p:plain

こちらの「ticketmaster」も有名なサイトだと思います。アメリカ・カリフォルニア州に本社を置くチケット販売会社となり、アメリカ国内のチケット販売シェア半数を占める大手のチケットサイトです。

VIVIDSEATS同様に北米4大スポーツ(NFLMLBNBA、NHL)はもちろんコンサートなどの予約を行うことも可能です。

NBAのチケットを購入する場合、各チームのサイトからチケット購入を行ってもこちらのtiketmasterのサイトにリンクされます。

使い方はVIVIDSEATSと同様にアカウントを作成(SNSではログインできません。)し、自分が観戦したいスポーツ・チームを検索してチケットを購入します。

f:id:tsubasa77:20200417135759p:plain

支払いはクレジットカードかpaypalとなります。またチケットの受け取りはスマートフォンのみになります。

ticketmasterはこちら

  

StubHub

f:id:tsubasa77:20200417135923p:plain

こちらのサイトはなんと世界40カ国以上で展開されています。

VIVIDSEATSやticketmasterはアメリカで行われるイベントのチケットのみの購入が可能で全て英語対応ですが、こちらのStubHubは日本語での対応が可能となっています。こちらのサイトでは当然アメリカスポーツだけでなくヨーロッパサッカーや日本のプロスポーツ、大相撲のチケットも購入可能となります。

StubHubはこちら

 

日本の旅行代理店を使う

ニューヨークには日本の旅行代理店の支店も存在し各ツアーの申し込みなどを行なっています。

JTBは電話対応のみとなります。HISはグランドセントラルステーション近くのビルの14階に日本のように窓口を構えています。日本のように看板が外に一切出ていないのでわかりづらいです。ですのであらかじめ住所を調べていく必要があります。ビルの1階には受付の人がいますのでHISに来たことを伝えるとエレベーターで14階と案内されます。

f:id:tsubasa77:20200417140144p:plain

私も一度スポーツのチケットの件で来店しましたが、ニューヨークに本拠地を置くチームのチケットは手配してもらえるみたいです!なので自分で手配するのが不安な方は一度現地にて相談に訪れるのもいいかもしれません。

HISニューヨーク支店の詳細はこちら

 

本来ならばNBAMLB、NHLの試合をまだまだ観にいく予定でしたがコロナの影響を受けて残念ながら行けなくなってしまいました。。

 

次回からはまた内容を変えてお届けしたいと思います。

読んでいただきありがとうございました。