tsubasa's blog

English Life Travel note(ELT note)

英語や旅など、あなたに役立つ情報をお届けしています。

【ニューアーク】アニバーサリーとパストレインを紹介します

f:id:tsubasa77:20200727232819j:plain

今回はアメリカにはいくつかあるアニバーサリーの紹介とニュージャージー州ニューアークへいった時のことを書いています。

4月12日・Easter

ニュージャージー州へ行ったときのことを書こうと思ったのですが、今日2020年4月12日はEasterと呼ばれるイエス・キリストの復活を祝うキリスト教の記念日となっているみたいです。毎年同じ日かと言うとそうではなく、「春分の日を過ぎた最初の満月後の最初の日曜日」と決められているそうです。ですので毎年少し該当する日がづれるみたいです。この日は教会へ行ったり、家族を集めてパーティーを開いたりするみたいですが今年は残念ながらコロナの影響で中止となってしまいました。

日本人にはあまり馴染みのない行事かもしれませんが、カラフルに色付けされたイースターエッグは見たことがあるかもしれません。

 

f:id:tsubasa77:20200413114218p:plain

そういえば今年はアメリカ大統領選挙があり、3月第2火曜日のスーパーチューズデーもこちらで過ごしました。

 

ニュージャージー州

続いてニューヨークのマンハッタンからニュージャージー州への行き方を紹介しようと思います!

「なんでニュージャーシー州へ行ったの?」

そんなことを聞かれそうですが、実はニュージャージー州ニューアーク市に本拠地を置くアイスホッケーチーム「ニュージャージーデビルズ」の試合を見に行ったからです。

ニューヨーク市にはアイスホッケーチームが2チーム(ニューヨークレンジャーズとニューヨークアイランダース)ありますが日程が合わず調べていたところニューヨーク市からニューアーク市はそれほど遠くないことがわかり、都合が良かったのでチケットを取って行ってみることにしました!

目的地はニューアーク市にある「プルデンシャルセンター」です。

 

PATHtrain

ニューアークへ行くには「PATHtrain」と呼ばれる電車に乗らなければならないことがわかりました。

f:id:tsubasa77:20200413120226p:plain

©️The Port Authority of New York & New Jersey

ニューアークへ行くにはワールドトレードセンター駅から直通の電車(赤色の路線)に終点まで乗ります。

いつものように地下鉄NostrandAv駅から快速のA列車に乗りFultonSt(フルトンストリート)駅にて降車して徒歩でワールドトレードセンター駅へ向かいます。(地下通路でつながっています)

ワールドトレードセンター駅は壮大な空間で驚きました!構内にはショッピングモールまであります。

f:id:tsubasa77:20200413122350j:plain

ワールドトレードセンター駅構内

中に入って歩くと案内がありました。

f:id:tsubasa77:20200413122400j:plain

改札の前に地下鉄と同じ券売機があるので再度メトロカードを購入します。PATHtrainは料金一律片道$2.75で往復切符$5.5分も券売機で購入できます。

こちらには券売機の前に係員がいるので一緒に購入してもらうことができます。改札の通り方も地下鉄と同じで、案内された通りに4・5番線から列車に乗ります。

改札内には公衆のトイレもあります。駅構内も列車も地下鉄より相当綺麗です!

 

明日はニューアーク市に着きます。。(世界の車掌から風に)

読んでいただきありがとうございました。